• HOME
  • BLOG
  • 眠っている髪を目覚めさせる!ヘアケア商品 横浜元町ケイキューブ

BLOG

2022.3.20

眠っている髪を目覚めさせる!ヘアケア商品 横浜元町ケイキューブ

コロナ感染対策 商品説明

こんにちは!



アシスタントの富樫です!





今回は





ヘアデンシティープログラムについてご紹介していきます。



 

髪の密度感、ハリ・コシ、ボリューム感が気になる方に。



眠っている髪に働きかける、洗い流さないタイプの集中スカルプトリートメントです。

1回につき1本を頭皮全体になじませ、密度感あふれる髪へと導きます。





そもそもデンシフィックシリーズとは?



デンシフィックシリーズとは

エイジングケアに着目し、眠っている髪を目覚めさせ、毛髪密度を高めることを目指した新スカルプ&ヘアケアシリーズ。加齢による抜け毛やボリューム、ハリ・コシで悩んでいる方に向けて開発されたもの。髪は、発生期(生える)、成長期(伸びる)、退行期(抜ける)、休止期(生え変わりまでの期間)というサイクルを繰り返しているが、年齢を重ねると成長期が短くなり、逆に休止期が長くなるため、髪の本数や密度が減少してしまう。そこで「デンシフィック」シリーズでは、特に「休止期」に着目。配合されている特許成分「ステモキシン」によって、生え変わりまでの期間が長くなってしまった「毛包幹細胞(毛髪生成の源となる細胞)」を呼び起こし、本来の生え変わりの期間に戻るようアプローチする画期的な仕様。つまり、髪の本数や密度の減少を抑えるだけでなく、むしろ増加させる効果も期待できるヘアケアになっています。







使用方法

【1】乾いた頭皮、またはシャンプー・トリートメント後、タオルドライした頭皮に塗布します。スポイトを使って、髪の根元を中心に頭皮全体にいきわたるよう、1本分を液垂れしないように、1滴ずつ指でなじませていきます。



【2】指の腹部分を使いながら、小さく円を描くように前頭部→側頭部→頭頂部→襟足部分をマッサージします。洗い流しません。






今回はヘアデンシティープログラムについて紹介させていただきました!



何かご不明な点がございましたら、お気軽にお声かけくださいませ。